『照明店の客人たち』
ディズニープラス スターで12月4日(水)より独占配信開始
© 2024 Disney and its related entities
数々の賞レースを席巻した『ムービング』。間違いなく昨年の最高傑作ドラマと断言したい一作だが、その原作者で脚本を務めたカンフルと、制作陣が再集結した待望の最新作が〈ディズニープラス スター〉でいよいよ配信される。その名も『照明店の客人たち』。暗い路地裏の照明店を訪れる、どこか変わった客人たちをめぐる作品だ。生と死の境目をめぐり、人間愛と、予想不可能なストーリー展開のヒューマンミステリーが描かれる。韓ドラ好きなら一度は目にしたことのある俳優、キム・ヒウォンが初監督したというところも注目ポイントだ。てことで、一体どんな話なんだと思ったそこのあなた。クオリティの高さと面白さは保証済み。見るっきゃない! まずは予告編をチェック!
インフォメーション

照明店の客人たち
あらすじ
どこかもわからない、暗い街をさまよう人々。一部の記憶を無くした彼らがいたのは、”生と死の境目”の世界だった。なぜ彼らはこの場所に辿り着いたのか。そして、元の世界に戻ることはできるのか――。やがて人々は、彼らの過去、現在、未来の鍵を握る、ある路地裏の照明店へと引き寄せられていく……。
スタッフ
監督:キム・ヒウォン
脚本:カンフル 『ムービング』
キャスト
ウォニョン:チュ・ジフン(『支配種』『キングダム』シリーズ『宮 -Love in Palace-』)
ヨンジ:パク・ボヨン(『今日もあなたに太陽を ~精神科ナースのダイアリー』『アビス』)
刑事:ペ・ソンウ(『ザ・キング』)
ヒョンミン:オム・テグ(『遊んでくれる彼女』)
ユヒ:イ・ジョンウン(『Missナイト & Missデイ』『パラサイト 半地下の家族』)
ディズニープラス スターで12月4日(水)
全8話/初回4話配信。以降毎週水曜2話ずつ配信。

『ハード・トゥルース 母の日に願うこと』を観る。
この気持ちを、何と表現したらいいのだろう。本作で観客が主として目にするのは、初老の黒人女性パンジーが、誰かれ構わずキレ散らかす姿だ。「全てを終わらせたい」と言いながら、まるで死を恐れているかのごとく...

『グランドツアー』を観る。
20世紀初頭を舞台に描かれるのは、ミャンマー、タイ、日本などなど東アジアをまたにかけた、大英帝国の公務員であるエドワードと彼を追いかける婚約者モリーの壮大なイタチごっこだ。しかし、フィクションとドキ...

『ジュリーは沈黙したままで』を観る。
ベルギーのテニスクラブに属する15歳のジュリーは、天才プレイヤーとして練習に打ち込む日々を送っている。コーチが指導停止となったのは、そんなある日のこと。クラブメイトたちが動揺する中、沈黙を貫くジュリ...

『〈私たち〉とは何か 一人称複数の哲学』を読む。
「私とは何か?」と問う哲学書は数多いが、本書が問題にするのはタイトルの通り「私たちとは何か?」。著者は冒頭にこう綴る。「最初にこう考えてみよう。政治の主体とは〈私たち〉である、と」。実際、”左派と右派...

『どこかで叫びが ニュー・ブラック・ホラー作品集 』を読む。
おバカなコメディアンとして頭角を現しながら、今では映画『ゲット・アウト』をはじめとする”エレベーテッド・ホラー”の急先鋒となったジョーダン・ピール。そんな彼が編者を務めたアンソロジーには、自身のクリ...